本日の業務

2017年8月23日

昨日行った天竜区役所の写真。

素敵な建物だったので思わず撮ってしまいました。

 

さて、本日の午前業務は、イズモホール豊橋貴賓館主催の「相続セミナー」の講師です。

相変わらず、イズモ葬祭さんのイベント集客は上手ですね。

約40名の参加です。

こういったセミナーは一般的なお話しかできませんが、今回は少し具体的事例をまじえてお話させてもらいました。

・相続人が多かったケースの問題点

・相続税申告が必要なケース

・空き家の相続  など

皆さんの知識として少しでもお役に立てば幸いです。

 

そして、午後からは遺産調査として三井住友信託銀行豊橋支店へ行き、そのまま別件のお客宅様へ相談のため直行。

先ほど事務所へ戻って来たのですが、18時までに遺産分割協議書の作成・不動産売買契約書の作成・離婚協議書の雛形作成・貸金求償権行使の内容証明書下書き を済ませなければなりません。

あと2時間・・・、間に合うのか?

ブログを書いている場合じゃないのに。